What’s new Lila

石鹸フェチ

2015.10.31

なんとかフェチというのをよく耳にします。
フェチって、どういう意味?と、娘に尋ねたら、
fetish
fetishism
対象物に対する執着という意味らしいという答え。

執着と言われると、なんだか違和感を感じるけれど、確かに珍しい石鹸を見つけると、欲しくなるのは確かです。
皆さんは、お風呂の中は、ボディソープ派、それとも石鹸派?

わたしの父は、ボディソープが駄目なひとで、薄手の綿のタオルに、ゴシゴシと石鹸をつけて、しっかり泡立てるのが好きなひとでした。石鹸が小さくなると、お風呂の中から、母に向けて、「おーい、石鹸ーー。」と、呼んでいたのを思い出します。そして、気づけば自分も、なんだかボディソープでは物足りない。トローっと出しても、なんだか泡が物足りない。やっぱり石鹸ゴシゴシなのです、笑。

子供の頃は、その石鹸ゴシゴシのタオルをお風呂の湯船につけて、お父さん、風船して。と、おねだりしました。ちゃんと肩まで浸かるなら。と、小さな妹とわたしにヤクソクを取り付けると、タオルに指を立てて、ぷぅーと膨らませて、タオルの風船を作ってくれました。石鹸でゴシゴシされた柔らかい白いタオルの風船は、ふぅーわ、ふぅーわと浮かんでいました。

赤い石鹸はオレンジの石鹸
白い石鹸は薔薇の香りの石鹸
今日も、思い出と一緒にゴシゴシしましょうか。

/image/Image/hokins/1446286274.jpg/image/Image/hokins/1446286266.jpg

診療案内
  • トリミング案内
  • 求人案内
  • 診療予約
アクセス
【住所】

〒514-0003
三重県津市桜橋3丁目427

【電話番号】

059-228-3555

【診療時間】
【休診日】
木曜・祝日
【対象動物】
犬、猫、ウサギ、ハムスター

診察券は必ずお持ちください。

当院ではウェブ予約・待ち順番の確認ができます。

map