What’s new Lila

ホーキンスのこと

2016.02.24

/image/Image/hokins/1456307650.jpg昨年の11月25日に、わたしの大切な愛犬のホーキンスがこの世を去りました。
ホーキンスのひとりごとというこの日記は、ほーちゃんの名前を借りて、わたしが徒然に綴ってきました。
けれど、考えてみたら、私が世の中のあれこれに、笑ったり涙したり、憤慨する間、当の本人のほーちゃんは、ただだだわたしのことをじっと見つめて、わたしに最大の信頼と愛情を寄せてくれていただけでした。

ホーキンスの本当のひとりごとは、まま大好きのたった6文字だけです。
病院が新しくなり、ホームページも新しくすることになり、この日記は終わりになります。
ほーちゃんへの最大の感謝と共に、やはりお読み下さった皆様にご報告をと思いながら、今まで書くことが出来ませんでした。

亡くなる前、半年ほど寝たきりの生活になりましたが、ママのいない時に、一人で逝かないで、そんなの寂しすぎるから。と、いつも声を掛けていましたから、最後はわたしとの約束を守って、朝、腕の中で息を引き取りました。
今でも、もっとああしていたら良かっただろうかとか、こうしたらとか、思いは絶えません。生前は、覚悟出来ていたのに、体調が崩れるほどの悲しみに、自分でも驚きを禁じ得ませんでした。/image/Image/hokins/1456307641.jpg

でもこの心の痛みは、患者さまの気持ちを理解する為に、ほーちゃんがわたしに教えてくれた、最後の教訓です。今でも、わおん。という声が聞こえた?という空耳がときどきあって、自分で笑ったりします。かけがえのない命がまたひとつ、わたしの前から天に召されましたが、いつかまた、生まれ変わって会える日を待っています。

今頃は、4本の足で、天を駆け回っているはずです。
ほーちゃんありがとう。ママはほーちゃんを忘れないから。
/image/Image/hokins/1456307634.jpg

診療案内
  • トリミング案内
  • 求人案内
  • 診療予約
アクセス
【住所】

〒514-0003
三重県津市桜橋3丁目427

【電話番号】

059-228-3555

【診療時間】
【休診日】
木曜・祝日
【対象動物】
犬、猫、ウサギ、ハムスター

診察券は必ずお持ちください。

当院ではウェブ予約・待ち順番の確認ができます。

map