What’s new Lila

ブランコ

2018.04.02
毎日通る道の横に、小さな公園があります。そういえば、ずいぶん前にはいつも、この公園の子供たちを見張ってくれていた男性がいらっしゃいました。
警察官をしていらして、退官されてからご厚意でいつも子供達を見てくださっていました。
私は、郵便局に行くついでの時には、いつもお話しさせていただきました。おじさんがいらっしゃらなくなってどれくらいになるのでしょう。春なのに、公園も少し寂しげに見えました。
さてそんな私の心と裏腹に、元気にブランコを漕ぐお子さんが見えました。
前後に大きく弧を描いて、元気よく遊ぶ様は、見ていて気持ちが良いものです。子供は凄いですね。私もかつてはあんな風に弧を描いて、ブランコに乗るときもあったのにと考えます。
今は大人になり、ブランコより人生を漕いで行きます。時に大きく、時に小さく。迷って後ろに漕いだり、思い切って前に踏み出したり。
さあ4月。先日、行きつけの美容院で、女の子が髪を漆黒に染めていました。
学生の頃は明るい色で楽しんだなら、きっと黒髪は、ちょっとショックだったりするのかな?と、親心になり、胸がちくりと痛んだり。それでもとても利発そうで美しい彼女は、ショートヘアの黒髪がとてもお似合いで、(ロンドンなんかだったら、きっととてもモテたりするんだろうに)と、内心独りごちました。
新しい四月のスタートに、人生のブランコが順風満帆でありますように!

アニーの4月の待合は、桜茶のご用意です。
フィラリアと狂犬病が始まりました。
早くお見えになったら良いことがあるかも!どうぞ、お待ちいたしております。
診療案内
  • トリミング案内
  • 求人案内
  • 診療予約
アクセス
【住所】

〒514-0003
三重県津市桜橋3丁目427

【電話番号】

059-228-3555

【診療時間】
【休診日】
木曜・祝日
【対象動物】
犬、猫、ウサギ、ハムスター

診察券は必ずお持ちください。

当院ではウェブ予約・待ち順番の確認ができます。

電話相談専門窓口
Anicli24と提携はじめました。

Anicli24

map