What’s new Lila

東京オリンピックのエンブレム

2016.04.26

/image/Image/hokins/1461664607.jpg東京オリンピックのエンブレムが発表になりましたね。わたしは、一番好きなデザインが選ばれたので、実は内心うふふと思っているのですが、皆さんはいかがですか?
わたしは、どうも変な癖があり、左右対称だと落ち着く。エンブレムは、安定感が大切。わたしはとても好きです。藍色の幾何学模様、市松模様は、よく見ると中に日本の桜の文様と、扇の文様が隠れています。桜はわたしには日本の菊の御紋にも見えますし、とても高貴です。またその桜のような菊の御紋のようなかたちの周りは、やはり、扇が並んでいるやうにも見えます。

シンプルなデザインは、世界が好むルイヴィトンのトランクの模様のように、結局飽きず、永く愛されるものになるのです。そのうち、村上隆、草間彌生に続いて、ルイヴィトンからオファーが来てもおかしくないかなと、期待したり。。因みに、わたしの名前の森岡も左右対称、こどもたちの名前も左右対称、ANNYもほぼ左右対称。

付け加えるなら、新しい大名古屋ビルヂングのファサードを見ましたか?とてもステキなガラスのファサードは、今回のエンブレムのデザイナー野老朝雄氏のデザインですよ!

診療案内
  • トリミング案内
  • 求人案内
  • 診療予約
アクセス
【住所】

〒514-0003
三重県津市桜橋3丁目427

【電話番号】

059-228-3555

【診療時間】
【休診日】
木曜・祝日
【対象動物】
犬、猫、ウサギ、ハムスター

診察券は必ずお持ちください。

当院ではウェブ予約・待ち順番の確認ができます。

電話相談専門窓口
Anicli24と提携はじめました。

Anicli24

map