What’s new Lila

クリスマス

2016.12.10
私は、仏教徒です。
とはいえ、敬虔な仏教徒というわけでもなく、そうは言うものの、仏様の教えには、たくさん頷けるところもあります。
節目には、父やご先祖様を思い、手をあわせ、私がいつか天に召される日が来れば、喜んでその身元に行こうと思うのでしょう。

とはいえ、それでもクリスマスには、ワクワクします。街は華やかで、ツリーや電飾が楽しさを誘います。LED電球の発見、開発は、私たちの生活をこんな形でも豊かにしているなぁ。ノーベル賞の恩恵を、身近に感じます。
若い人たちは、クリスマスこそ思う人であるサンタさんに、ここ一番の贈り物を頂けると、また私とは違ったワクワクを感じるのでしょう。
話が逸れましたね。

さて病院の中も、少しクリスマスムードにしてみました。
待合室には、小さいけれど、美しく光るクリスマスツリーを飾ってみました。
トイレも、クリスマスバージョンにしてみましたよ。
また、ハンドソープは、SABONのラベンダーアップルにしてみました。
薄いグリーンがソープ、隣の白いのはハンドクリーム。
「ここにきたら、必ずおトイレを借りて行くの。癒されるわ」と仰って下さる患者さまも見えますよ。と、スタッフが嬉しい言葉を教えてくれました。
トイレのスペースは、わんちゃん、猫ちゃんたちと一緒にお入りいただけるようにしてあります。
インフルエンザの時期、どうか是非ご利用くださいませ。
診療案内
  • トリミング案内
  • 求人案内
  • 診療予約
アクセス
【住所】

〒514-0003
三重県津市桜橋3丁目427

【電話番号】

059-228-3555

【診療時間】
【休診日】
木曜・祝日
【対象動物】
犬、猫、ウサギ、ハムスター

診察券は必ずお持ちください。

当院ではウェブ予約・待ち順番の確認ができます。

電話相談専門窓口
Anicli24と提携はじめました。

Anicli24

map