What’s new Lila

生涯現役!

2016.05.18

/image/Image/hokins/1463567862.jpg朝から爽やかな晴天です。雨も大切なのに、こうして晴れた初夏の日は、やはり心が弾みますね。
病院が新しくなって、俄かに賑やかになりました。晴れた日と同じで、新しく健やかな院内は、患者さまもスタッフも心が弾みます。そして、主人は一つ一つ丁寧に診察して、治せる病気や怪我をコツコツと治療し、患者さまの心を弾ませたいと思っているはず。

長寿についての番組をしていました。長寿の秘訣のひとつは、生涯現役なんだそうです。
わたしの父は、自分で会社をしていました。今でも、歴史に埋もれる貴重な偉人の1人と、わたしは思っている父。父の話はまた次にするけれど、現役を退いた時のあの寂しそうな顔は、いまも忘れられません。

生涯現役。
病院が新しくなったとき、主人には、「パパは、獣医師界の日野原先生になろうね。」と、話しました。日野原先生は生涯現役。わたしの尊敬する素晴らしい医師です。医師は、診察するだけでなく、その理念と人柄で、人生の道しるべになってこそ、本当の医師だと思います。忙しくなって、それでも主人は元気になりました。生き生きと仕事する姿を見るのは、本当に嬉しいものです。

診療案内
  • トリミング案内
  • 求人案内
  • 診療予約
アクセス
【住所】

〒514-0003
三重県津市桜橋3丁目427

【電話番号】

059-228-3555

【診療時間】
【休診日】
木曜・祝日
【対象動物】
犬、猫、ウサギ、ハムスター

診察券は必ずお持ちください。

当院ではウェブ予約・待ち順番の確認ができます。

電話相談専門窓口
Anicli24と提携はじめました。

Anicli24

map