What’s new Lila

バナナの災難

2016.05.28

/image/Image/hokins/1464431041.jpg庭でまた部屋で植物を育てていると、何をしても、どう努力しても枯れてしまうことがあります。細菌や虫には薬剤を使ったり、逆に薬剤を使わずに元気に育てなさいとか書いてあったりもします。

さて、バナナの災難。
バナナを枯渇に追いやるウィルスが世界に広がりつつあるそうです。そして、このウィルスは新種で、バナナのシェア99%が絶滅の危機にあるのだそうです。ひとも犬や猫だけでなく、バナナにもウィルスなんて、とよく考えたら当たり前のことだけど、ちょっと驚きです。
バナナ、美味しいですものね。なんとか、いい方法が見つかってほしいものです。細菌もウィルスも、密やかに広がって、薬剤に耐性をつけ、ある日逆襲する。。なんか、そんなイメージをふと抱きます。

さて、猫のフィラリア予防を始めました。いままで犬だけど思っていたのに、猫の突然死の原因の一つと考えられるとか。もしも、体の中に入って、駆除されることなく、そのフィラリアが可愛い猫たちの体調を脅かしていたとしたら、それはとても辛く可哀想なことです。幸い、安価に予防することが可能ですから、是非猫のフィラリア予防を!

診療案内
  • トリミング案内
  • 求人案内
  • 診療予約
アクセス
【住所】

〒514-0003
三重県津市桜橋3丁目427

【電話番号】

059-228-3555

【診療時間】
【休診日】
木曜・祝日
【対象動物】
犬、猫、ウサギ、ハムスター

診察券は必ずお持ちください。

当院ではウェブ予約・待ち順番の確認ができます。

電話相談専門窓口
Anicli24と提携はじめました。

Anicli24

map