What’s new Lila

11月25日はほーちゃんの命日

2016.11.28
 
先日の11月25日は、ホーキンスの命日でした。
前足をお母さんのお腹に置き忘れたのか、3本足だったほーちゃん。ホーキング博士から名前を頂いて、体が不自由でも元気に賢く育つようにと、「ホーキンス」と名付けたほーちゃん。
母のお誕生日を24日に終えた昨年の25日、今年よりも寒い日で、暖房が欠かせない毎日でした。
動けなくなっても、トイレはそのまま出来ないほーちゃん。
24日の夜も、いつもの日課になった、洋式トイレに座ってするウンチを済ませ、おしっこをして、水を飲み、おやすみと、夜中に私もベッドに就きました。
明け方、ほーちゃんの声が聞こえたのですが、いつもより早い時間で、しばらくするとまた眠ったのか、静かになりました。
そしていつものように7時頃、ほーちゃんのベッドを覗くと、すでに虫の息でした。
それでも、私との約束を守って、ちゃんと私のいる時に、ちゃんと私の腕の中で、息を引き取りました。
最後まで手の掛からない、最後までお利口さんの、最後までママ大好きのほーちゃんでした。
実はまだ、小さなお骨は、私のベッドサイドテーブルにあって、ほーちゃんおはよう!ほーちゃんおやすみ!と話すのですが、来年には、お墓に納骨しようかなと、思っています。
こうして書いていても、ああ、泣けてくる。でも今頃は、ちゃんと四つの足で、天国を駆け回っていることと思います。
診療案内
  • トリミング案内
  • 求人案内
  • 診療予約
アクセス
【住所】

〒514-0003
三重県津市桜橋3丁目427

【電話番号】

059-228-3555

【診療時間】
【休診日】
木曜・祝日
【対象動物】
犬、猫、ウサギ、ハムスター

診察券は必ずお持ちください。

当院ではウェブ予約・待ち順番の確認ができます。

電話相談専門窓口
Anicli24と提携はじめました。

Anicli24

map