What’s new Lila

お盆休みの日程は14日〜16日です。

2018.08.11
今日は白山高校の試合。応援しています!

本当に暑い夏ですね。アニー動物病院のお盆休みは14日から16日までです。
継続のお薬が必要な方、診察をご希望の方は、12日(日)午前中、13日(月)の間にお越し下さいませ。
今年は、高校野球が100年の節目にあたるそうです。
私が子供の頃、母の実家の松阪の家では、夏休みに遊びに出かけると、叔父が必ず高校野球の放送をつけて、地元松阪の応援をしていたのを覚えています。
当時の代表といえばほぼ毎年、三重高校が代表で、長く教職にあった叔父にしたら、きっと教え子も出ていたのでしょう。熱く応援していた今は亡き優しい叔父の姿を思うと、今度は私の心と目頭が熱くなります。
今年の代表は、高校野球界では無名だった公立高校の白山高校野球部。
きっと叔父も青い空の上から応援しているのでしょう。
それならばと、青い空の下、私も応援してます。

健全な精神は健全な肉体に宿るといいますね。
今年、この100周年の節目に球児の応援にもなるからという三重テレビの方のお言葉に応じて、CMを出しました。
でも出そうと思った最大の理由は、彼らの礼儀正しさ。
私の自宅の近くには、野球部のある高校が三つ。どの高校も、スポーツをしているのだろうなというユニフォームを着た子供たちは、横断歩道で車を止めて、彼らが先に渡れるようにと、ジェスチャーで合図し促すと、必ず、最敬礼でお辞儀します。キャップをかぶっている野球部の子供達は、キャップをとって、お辞儀します。その清々しいこと。
ならば私もお礼をと、今回、三重テレビの高校野球応援CMを出させて戴きました。
ご覧くださった方もおありでしょうか?
とても素敵なCMに仕上げて戴きましたよ。

ともあれ、球児の皆さん、今年は尋常でない暑さです。
私など「もうドームでしてもいいんじゃない?」と思うほど。
くれぐれも熱中症に気をつけて、悔いなきよう、頑張ってくださいませ。
診療案内
  • トリミング案内
  • 求人案内
  • 診療予約
アクセス
【住所】

〒514-0003
三重県津市桜橋3丁目427

【電話番号】

059-228-3555

【診療時間】
【休診日】
木曜・祝日
【対象動物】
犬、猫、ウサギ、ハムスター

診察券は必ずお持ちください。

当院ではウェブ予約・待ち順番の確認ができます。

map